BAR062 フットボールを愛し楽しめる仲間をそだてたい。多田育可(テンポ・ボニト、仙北サッカー少年団)

多田育可(タダイクヨシ)
生年月日1980年3月13日
岩手県遠野市出身 盛岡市在住

*岩手県トレーニングセンターGKコーチ
*岩手県GKプロジェクト、コーチ
*岩手県フットサル選抜コーチ

小学3年から野球を始め、高校1年の終わりに肩と肘を故障して高校2年からサッカー部に入部。高校2年の冬にトレーニングの1つとして、フットサルと出会う。

社会人になり地元のチームに入部 20歳からゴレイロを始めた。22歳からサッカーでGKもするようになった。27歳から指導者をはしめた。

サッカーとフットサル両方に関わり、指導し、学んでいる最中。自分が持っている情報、知識を少しではあるが、互いの現場で伝えることができることは自分の強み。しかし、指導者が本業ではないので仕事とのバランスをとるのが難しく、情報、知識も足りていない。

特に、フットサルの情報、知識が足りなかったので、専門的な知識、情報、他の指導者の考え方、などが知りたかった。オンラインサロンに入って、それらを得れているので満足しているし、もっと知りたい。

夢、目標
ジュニアから1つのクラブでサッカーとフットサル両方出来る環境を作りたい、そのクラブからプロ選手や指導者の育成そしてフットボールを通じての人間育成とフットボールを愛し楽しめる仲間をそだてたい。

仙北サッカー少年団

目標
全日本少年サッカー選手権全国大会、バーモントカップ全国大会出場。
U-15U-18で活躍出来るように基本技術と原理原則の習得。

環境
週3~4回の活動
平日はトレーニング、市内のグランドや体育館
週末はリーグ戦、トレーニングマッチ、トレーニング
小学1年~6年

テンポ ボニト(社会人フットサルチーム)

目標
全日本フットサル選手権全国大会出場。

環境
週2~3回の活動
県内の体育館